12,000円以上のお買い物で送料無料! まとめ買い5%割引

[犬の手づくりご飯] 材料は2個だけ! 愛犬と人がシェアできる簡単とうもろこしペースト

6月〜9月が旬のとうもろこしでむくみ解消。今の時期にたくさん作って冷凍しておこう。

調理時間:20分

材料

  • とうもろこし

作り方

🞸 ポイント
⚫︎とうもろこしは、むくみを解消してくれる食材。梅雨に入ると、むくみやすくなるので余分な水分を排出する工夫が必要です。
⚫︎とうもろこしはペーストにする事で、いろんな使い方が出来て便利です。ペーストを冷凍庫から出したらお湯をかけてスープにして与えたり、野菜スープ作りにそのまま入れたり、ドライフードのトッピングなど。
⚫︎人用には、牛乳でのばして塩を入れてコーンスープに。生クリームやバターを入れるとより一層美味しくいただけます。
⚫︎消化が苦手なワンちゃんは、芯と髭を煮出したスープだけでもOK。
⚫︎髭は天日干しして使うとより効果的。

関連商品

レシピ投稿者のプロフィール

犬の手づくりご飯バナー